元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

犬キラーイ

f:id:kamupug:20190910230711j:plain

プーちゃんは少しずつ散歩に慣れてきて、

「散歩行く?」の呼びかけに

ドドドッて玄関に走って来るほどになりました。

そういう私の方も犬の散歩に慣れてきました。

 

散歩に出かけるとたまに他のワンちゃんに会います。

やってきたばかりの頃は

道路で固まってる岩パグだったので、

すれ違うだけで終わっていましたが、

今では自ら歩くパグになり、

ワンちゃんたちが挨拶に来てくれるようになりました。

自然と飼い主同士も挨拶して顔見知りになっていきます。

 

ただ、プーちゃん挨拶しません。

あろうことか完全無視です。

相手が遊ぼうって誘ってくると、

怒りの吠え吠えモードになってしまいます。

特にモコモコの可愛いメス柴ちゃんには、

牙をむいて怒りモードです。

 

過去に何か…?

と、気になるところですが、

考えても仕方ないことと割り切ります。

ここはもう犬がキライな犬もいるってことで

プーちゃんデータベースに入力します。

 

家に帰るとまたべったりくっついてきて離れません。

とにかく人間は大好きなのだね。君は。