元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ロックオン

f:id:kamupug:20190906153403j:plain

プーちゃんは座るとすぐに

前にあるものに顔を置きます。

ソファにも机にも腕にも足にも背中にも。

それが45°以上の傾きで

苦しそうな場所でも

なにがなんでも置きます。

 

でも机の上は注意が必要です。

視線の先には必ず食べ物があります。

すでにロックオンされているかもしれません。

 

誰もみていないとわかると、

前脚を乗せてジワジワと近づいてゆきます。

「あれ? ここにあったイチゴは?」とならないために、

机の上に食べ物を出しっぱなしにしないことです。

食べた後のお皿もです。

お皿に残ったアイスですらロックオンされるからです。

 

プーちゃんがやって来てからは、

食べ物は全て戸棚の中や

高い棚の上へとお引越ししました。

 

または食べ物ではないけど食べられるものも、

信じられないけど食べることがあるので、

常に厳重警戒態勢です。