元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

無惨なオレ

冬休みは正月らしい遊びをしたりして、

大いに盛り上がります。

ここでもやはり我が家ではパグの登場。

多きな画用紙にボノの顔の輪郭を描いて、

耳と目と鼻と口を別紙で作り、

手作り福笑いをします。

 

福笑いって大人が真剣にやっても

どうしても完璧なポジションでなく、

間抜けな顔になりますよね。

私は本気でやってるんですけど、

どうも納得のいく仕上がりになりません。

なかなか難しいものです。

 

ボノの目を正確に置いたつもりでも、

間違えて寄り目になってしまったり、

垂れ耳のはずがフレブルみたいになったり。

ごめん、ボノ。

そんなはずじゃないんだけど…

わはは…変な顔すぎて笑っちゃう。

 

ボノは遊びに参加するわけでもなく、

興味ある風でもなく、

ただ横に座って盛り上がり具合を

冷静に観察しています。

本物のボノの顔はこんなに凛々しいのに、

福笑いのボノの顔は無惨にも崩れ過ぎ。

 

だからごめん、ボノ、ごめんってば!

本物はかっこいいってば!

笑いが止まらなくなってる私を、

ボノは静かに細い目でじっと見る。

 

ボノ、笑う門には福来る、だよ。

 

↓長袖パグはこちらから

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらから