元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

不法侵入者

春になるってそれだけでウキウキする。

もう寒さに凍えなくていいんだ!

もうブクブクに着膨れなくていいんだ!

 

そうなると早速衣替え作業。

今までさんざんお世話になった厚手コートや

もこもこセーターさん達は

もうさっさといなくなって欲しい。

衣装ケースに帰って欲しい。

 

セーターさん達は毛玉をとって、洗って、

コロコロでパグ毛を取り除いて、

きれいにたたんでから

ふんわりとしまう。

ぎゅうぎゅうに詰め込んではいけない。

 

そうやって一着づつ丁寧にしまいながら、

この冬着ていたシーンを回顧する。

ああ、このダウン着てボノと散歩したよな〜。

そして衣装ケースから出してきた春物の服を

引き出しの中に並べながら、

冬が過ぎ春が来たのを

じわじわと…じわじわと…実感するのだよ。

この作業は実は嫌いではない。

 

春物の服に入れ替わった引き出しは、

ちょっとスカスカ。

そして衣装ケースは…衣装ケースは…

ボノが寝てる。

 

キィーーー!!!

いつのまにぃーーー!!!

 

本当に今一番やられると困る事をやるパグ。

 

→パグ族は猫みたいに箱に入るってお話

 

↓「ふりむきパグ」ブラック新作UPしました‼︎

f:id:kamupug:20220526230115j:image

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです