元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

陶芸ショップ【カムパグ】リニューアルオープン!

長い間肘の故障で陶芸ショップをお休みしておりましたが、ようやく再開する運びとなりました。

HPを引越し、【カムパグ】はリニューアルオープンいたします。

 

新しいショップはこちらです。

kamupug.stores.jp

今後もご愛顧のほどよろしくお願いします。

 

第一弾は話しかけると首を右に左にかしげちゃう、一生懸命話を聞いてくれるパグが6匹登場です。

f:id:kamupug:20211212135820j:image

 

 

ところでー

ショップが長いお休みとなった原因、テニス膝。

あまくみてましたー。

 

テニス膝ってテニス選手に多く発症するのでこう呼ばれますが、テニス以外のスポーツや日常生活の動作でも発症します。

ようは腕の使いすぎによるものです。

 

最初は筋肉痛みたいなものだと思って放置した結果、さらに悪化させてしまいました。

悪化させた後の痛みというのがかなり酷く、料理をするのに包丁を持ったり、雑巾を絞ったり、シャンプーするのも辛い…。もちろん粘土も捏ねられません。

 

そこで耐えきれず痛み止めステロイド注射を打ちはじめます。これは即効!すぐに痛みが嘘のように消えました。

そうなると調子に乗ってスポーツ再開! 陶芸再開! 我慢していた分余計に動いてしまったかもしれません。

 

するとどうなったかというと、再発です。また痛みと戦う毎日がやってきたのです。

こんな事を何度も何度も繰り返し、担当医からそのうち注射が効かなくなりますよーとの脅しもあり、本格的に治療をしようと決意したのです。

 

治療はとにかく安静にすること。原因となるスポーツや陶芸をせず、とにかく手を動かさないこと。家事だって手を抜いて、おとなしく過ごす日々…。

あああ〜、私の楽しみが全て奪われとにかく退屈っ!

 

でも、ここでめげません。

陶芸が出来ないかわりにこちらの【元保護犬パグのやり直し人生】ブログをスタートさせました。粘土は捏ねられなくてもペンは握れる! ブログをつづりながら楽しみを見出し、そして皆様より沢山の声援をいただき、これまで続けて参りました。

 

そしていよいよ注射なく日常生活を送れるまで回復し、徐々に陶芸制作を再開させたところで…昨年の足の骨折…。再び悪夢。

また動けない期間は延長しましたが、ようやく今年の春には足も肘も完治し、ついに完全復活となりました。

 

陶芸制作が出来なくても、ブログでパグを500匹描き続けたことで、私の制作魂の炎は消えず、今にも頭の中から作りたいものがあふれ出しそうです。

これからまた再発させないように気をつけながら、ゆっくり陶芸制作を進めてゆきます。

もちろんブログもこのまま続けますが、陶芸との両立になるので、更新は火曜日と金曜日となる予定です。

こちらもどうぞよろしくお付き合いください。

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです

www.ttrinity.jp