元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ボノ、お前もか

f:id:kamupug:20210221143822j:plain

子連れでお店にご飯を食べに行くと、

レジで何かもらえる事があります。

なかなか渋い趣味の娘は

キティちゃんでは喜ばないので、

差し出されたカゴの中に欲しいものがなく、

困って固まります。

たまたまトランプがあったので、

半ば母が強引に選んでみました。

そういえば娘はまだトランプを知らないかも?

 

帰宅後はすぐにトランプ!

箱から出してカードを広げて見せます。

トランプには記号と数字が書いてあるよ。

それとジョーカーっていうカードもあるよ。

よっしゃ、まずは神経衰弱。

数字は難しいから同じ記号を探すことにして、

裏返しにして床に広げます。

 

ああ、なんかワクワクしちゃうね。

 

まずはカードを2枚めくってね、

同じマークならもらえるの。

でも違ったらまた裏返すんだよ。

だからこのカードが何のマークだったか、

しっかり覚えておかないといけないの。

 

ふふふ。ここはスペード♠️だったよ。

この場所さえ覚えておけば…

ってときにボノがてけてけやってきて、

カードのど真ん中に陣取り、

私を見ながらキリリっとポーズ。

 

ボノ、お前もか。

パグは邪魔が趣味。

 

→いつも邪魔するプーちゃんのお話