元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

感知センサー

f:id:kamupug:20201201142947j:plain

冬の雨の日は寒いしどんより暗いし、

猛烈に気が滅入ります。

そもそも寒さに弱いパグ体質の私は、

冬は大嫌いだと明言しておきます。

 

パグを飼う前は寒い日なんて家から出ないし、

家の中でも着膨れしてまるでスノーマン。

だから寒さでテンション下がる

プーちゃんの気持ちは痛い程よくわかります。

 

でも寒いのへっちゃら君なボノは

冬になってもテンション下がらず、

イケイケでノリノリ。

本来なら敏感に寒さを感じるはずのセンサーが

壊れているのではないかと思います。

 

では、はたして雨は?

 

プーちゃんは雨を見るとフリーズしてました。

もうこの世の終わりのような目をして、

「先生!お腹痛いので保健室行ってきます」

というメッセージを送信し、

すごすごと部屋へ引っ込んで行きましたっけ。

 

ボノにレインコートを着せ玄関を開けると…

いつも通り勢いよく飛び出して行きました。

怯むことなく迷うことなく走ります。

水溜りだってお構いなしに直進します。

雨でも全くテンション下がりません。

 

もしかして、雨を感じるセンサーが壊れて…?

 

 

→雨が嫌いなプーちゃんのお話