元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

緊張オーラ

f:id:kamupug:20201117120708j:plain

ボノを連れて動物病院へ行きます。

久しぶりの光景です。

 

扉を開けて待合室に入ると、

ワンコとニャンコが順番を待っています。

3番目かー。

たいてい混んでいるので、空いている席で

テレビを見ながら待つことになります。

 

ところがボノ、入った途端にギャン吠え。

そしてワンコに向かって突進してゆきます。

そうだ、ワンコはダメなんだった〜。

担いだまま受付を済ませ、

順番が来るまで外で待ちます。

 

ボノと病院へ行く時は、

空いてる時間帯と良い天気を狙うべし。

メモメモ…_φ(・_・

 

診察室に呼ばれると

ボノは落ち着きなくソワソワ。

体重を測り健康チェックをしてから

予防接種の間までじっとしていません。

ボノの全身から緊張オーラが大噴出。

 

先生には謎の発作の事を相談しました。

すると、まだ環境が変わったばかりだから、

変な行動をすることもあるので、

しばらく発作の頻度や時間などを観察して、

ひどくなるようならすぐに来るように

とのことでした。

緊急性はないけど、要経過観察です。

発作のことは内心とても心配していたので、

直ちに何かの病気と宣告されずに済んで、

少しだけホッとします。

 

登録を済ませ、新しい診察券をもらい、

病院を出ると普段のボノに戻り、

パワフルに引っ張りながら走り出します。

 

ボノ、こんなに元気満々なんだけどね。

 

 

→病院で動じないプーちゃんの話