元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

一瞬の早技

f:id:kamupug:20201117120459j:plain

ボノは勢いよく玄関を飛び出し、

犬ぞりレースみたいに力強く地面を蹴って、

グイグイと引っ張りながら進みます。

 

道で会うワンコには容赦なくからみ、

家の窓から顔を出すワンコにまで

ぬかりなく喧嘩を売っていきます。

相当に威勢のいいチンピラです。

 

ワンコがいない道でさえ、

どこからかワンコが来るんじゃないかと、

曲がり角も車のうしろも

キョロキョロ探してまわります。

 

風の匂いも、落ち葉の舞にも鋭く反応して、

スンスンと鼻を働かせます。

忙しない程です。

 

柿の実が落ちている道に差し掛かると、

柿を素早く見つけ匂いを嗅ぎに行きます。

スンスンスン…

そして一瞬でガブリとくわえたかと思うと、

そのままくちゃくちゃと食べはじめました。

 

なぬっ!

 

これはさすがにいけません。

激しく抵抗するボノの口をこじ開けて、

無理やり柿を取り出します。

 

食べることに執着し過ぎる故でしょうか。

ボノ、拾い食い癖アリ。

メモメモ…_φ(・_・

 

坂を下り森の横を通って家へ向かいます。

ガサガサと落ち葉を踏み締め、

スンスンと鼻をならし、

ふと、どんぐりを前に立ち止まります。

そして一瞬の早技でパクリと口に!

 

なぬっ! 

どんぐりも食べるの⁈

 

 

→プーちゃんの得意なドリブルのお話