元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

猫みたいな犬

f:id:kamupug:20200227141850j:plain

私が子供の頃、地域にたくさんのノラ猫がいました。

中でも丸顔の薄ぼけた三毛猫が

我が家の庭に居つくようになり、

ブーヤンと呼んで可愛がっていました。

 

なんとか人に慣らして家で飼おうと

エサをあげたり猫じゃらしで遊んだりしましたが、

ブーヤンは生粋のノラちゃんだったので、

普段は決して人には近づきませんでした。

 

でも、お腹が空くと窓の外でブヒャーンとガラガラ声をあげて私を呼び、

エサを運ぶ私の足にスリスリしてきました。

その時のブーヤンがフワッと優しく足に触れる感触を、

今でも忘れられずにいます。

優しく、風のようにすり抜ける感触。

猫の身体って柔らかいもんね。

 

プーちゃんも暇な時鼻をブーブー鳴らしながら

足にすり寄ってきます。

なんだか猫みたいな犬です。

 

でも。

フワッとすり抜ける風のような猫のスリスリとは違い、

プーちゃんはドーンと体当たりしてくる感じ。

体重がのってるので決して風ではなく、

物体の衝突です。

そう。雑です。

 

今日は台所でドーンとぶつかってきて

そのまま寄りかかったまま、

ひとり満員電車のおじさんになっている。

 

楽ちんを覚えたね。

 

→中身は猫かおじさんか疑惑のプーちゃん