元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

すみっこぐらし

前回のブログからすると

あのあとすぐに2016年を迎え、

正月は初詣やスキー旅行へ出かけたり、

美味しいものをピータンと分け合ったりして、

なんだかんだと楽しんだはずである。

…が、写真がごっそりない。

HDに大量に残されたピータンの写真だが、

2015年の年末から

2016年の春まで1枚も残っていない。

これはつまりデータ移行の際に

私が何かやらかしたに違いない。

 

当ブログは我が家のパグ歴史を

写真と共に振り返っており、

写真がないと始まらないのだ。

ということで次の写真は何かというと、

ソファにゴロリおねんね写真。

 

こんなに広いソファなのに、

なんで隅っこでちっちゃくなって寝てるのか?

これにはこの形が作られた過程がある。

 

まず娘がソファに座る。

ピータンが来る。

→膝の上で寝たいのだが乗り切らない。

→はみ出す。

→ソファと娘の膝の間にずり落ちる。

→間に挟まって寝る。

→娘が席を立つ

ピータンがそのまま残る。

で、完成した姿の写真を撮る。

 

ああ、目に浮かぶ。

このストーリーが映像で浮かぶ。

 

ソファが広くなっても、横が空いても、

ピータンは体勢を変えない。

いつだってそのまま寝続ける。

そのちょっと前までのストーリーを残したまま

そのままの形で。

 

ピータンの愛おしさはこういうところで増す。

 

↓ソファの上でくつろぐピータンのお話

 

↓  半袖アイテム全品最大1,200円引きセール!  8月27日(火)14時まで

 

↓ただ今ふせパグが並んでいます。