元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

SOS

f:id:kamupug:20201004232152j:plain

山から秋のお土産をどっさり持ち帰りました。

たっくさんのどんぐりと、

たっくさんのまつぼっくり。

しばらく工作が楽しそうです。

 

さて何作ろうか。

どんぐりに白いお腹を塗って、

かわいいトトロが作れそうです。

しかも大量に。

 

だってどれほどの収穫かというと…。

まず袋から出してみよう。

ザザーっ。

床一面にどんぐりをばらまいて

お山の散歩道を再現。

なんだか森の匂いがしてきます。

はあ〜、森の中にいるみたい。

気持ちいい〜。

 

ちょうどプーちゃんがお水を飲みに

どんぐりの散歩道へ。

足元なんて見ないで突入。

 

案の定プーちゃんはどんぐりを踏んでしまい、

すごく驚いた様子。

あわてて避けた一歩がまたどんぐりを踏み、

足元の異変に気付きます。

 

プーちゃんはどんぐりの中で

そのままじっと固まってしまい、

きゅるるんとした瞳から救難信号を発信。

 

おれ動けない!

助けろ!

 

かわいいトトロになるはずのどんぐりは、

プーちゃんにとっては凶器に。

ただちに袋に回収されました。

 

 

→旅の楽しいお土産だったのに…