元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

デブ化

f:id:kamupug:20210113143204j:plain

ボノの立ち姿を見ていたときに

微かな違和感を感じます。

 

あれ?

 

ボノは足が長くてスラッとしているので

その印象に騙されそうになりますが、

いやいや、ちょっとまてよ、

なんだかお腹周りが変化したかも?

 

ボノを抱っこして体重計に乗り、

ボノを下ろして1人で体重計に乗って引き算。

ぎゃあーーーっ!

ボノ、体重激増しとるやん!

 

毎日のご飯はもちろん瞬間完食しているし、

レーニングのご褒美もね、

ちょいちょいあげてるからなあー。

それにボノの為のカミカミタイムを作ったから

その分ガムも食べてる訳だし。

しっかり運動してるからと油断したけど、

きちんと総量を調整しなければいけなかった。

食いっぷりがいいとつい与え過ぎてしまう。

プーちゃんがデブ化したときと

同じ過ちを繰り返してしまいました。

 

ボノがやってきた時は

とってもスリムで7.7キロ。

ボノは骨格大きめパグさんだから、

9キロでもギリギリセーフってとこか?

でももうこれ以上体重増加してはならない。

常に肋骨に触れられることと、

上から見て腰にくびれができるラインを死守!

そして毎日たっぷり運動しようではないか!

散歩、もっと走ろうではないか!

 

で、結果、私だけ痩せるシステム。

 

 

→プーちゃんが体重増加したお話