元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

目覚ましパグ

f:id:kamupug:20200719213857j:plain

リビングにマットレスを敷いてお昼寝するのは

実はもう一つメリットがあります。

夕方過ぎまで寝過ごすことがないよう

必ずプーちゃんが起こしてくれるからです。

 

プーちゃんの夜ご飯は早め。

夕方4時にはご飯の時間になります。

正確に時を刻むプーちゃんの腹時計が

夜のご飯の時間になると

ピッピッピッポーン

「ご飯くれい」

という合図を送ります。

 

まず枕元に座って

足でペシペシとおでこをたたいてきます。

もう4時かあ…と半分寝ている頭で考えますが

すぐに再び夢の中へ。

 

私が目を覚まさないとまた合図します。

次はちょっと強めに

タンタンタンッとおでこをたたいてきます。

プーちゃんはスヌーズ機能搭載なのです。

はいはい、わかったよ、でももうちょっと…。

 

なかなか起きない私についに最終スヌーズ

プーちゃんはのしのしと首の上を

マフラー状にまたがってきて、

10キロ近い全体重に

怒りの圧力を込めてきます。

 

くっくっ苦しい…。

プーちゃんの締め技に秒殺。

私は飛び起きてご飯を用意します。

 

食べ物絡むとパグは本気出す。

それにしても技がえげつない。

 

 

→プーちゃんの正確な腹時計のお話