元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ブランケット生活

f:id:kamupug:20200604121742j:plain

冬に気温が15度を下回ると、

プーちゃんはブランケットにもぐります。

こんな立派な毛皮を纏っているというのに

誰よりも寒がりです。

 

ブランケットの端っこがめくれていると、

自分で頭を突っ込んでもぐりっていき、

中でくるんと丸くなります。

ブランケットがプーちゃんの形に

モゾモゾ動いているので、

中のプーちゃんを全て透視できます。

 

ひとりでもぐれない時は

入れて欲しい合図をします。

私をじっと直視して

ブランケットをタンタンと前足でたたきます。

これが「入れてくれい」です。

 

この合図を無視すると、

2回目は足で大きくタンタンとたたき、

ちょっと不満顔に。

それも無視をすると

究極の困り顔で膝の上に乗ってきて目で直訴。

さらに無視をすると腹に頭突きをくらいます。

 

ブランケットの中にもぐるためには

手段を選びません。

 

 

一緒にお昼寝。一面パグ色。

f:id:kamupug:20200604121812j:plain

 

 

→私がよくやるパグホイホイ遊びのお話。