元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

最短距離で

f:id:kamupug:20210610125124j:plain

暑い日はフローリングに寝るのが

ひんやりして涼しい!

これはかつてプーちゃんに教えてもらった

裏技です。

なんだ、そんなことか、と思うかもですけど、

これが想像以上に冷たいのです。

床がゴリゴリして痛いのも忘れるほど

ひんやり気持ちいいのです。

 

もちろんボノも床にぺったりとお腹をつけて

気持ちよさそうに寝ています。

ボノは特に床が好きなようで、

場所を変えながら床のどこかに

張り付いています。

 

そんなボノの横にクッションを持っていき、

私もゴロンとひんやりタイム。

ボノの寝顔を見つめながら、

萌え〜+癒え〜+冷え冷え〜を体感。

この上ない至福の時です。

 

しばらくするとボノは私のそばにやってきて

肩に手をかけてきます。

なんだあ、一緒にくっついて寝たいのか〜

ボノってツンデレで可愛い…

って思ったのは一瞬。

さらに後ろ足も乗ってきて

私の上を横切って歩いていきました。

 

ただ水を飲みに行きたかっただけなんだけど、

最短距離で行くの微妙。

 

→ボノの微妙な距離感のお話