元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ロバっぽいところ

ロバってどんな動物かご存じでしょうか。

絵本なんかに出てくるとしたら、

何か荷物を運んでいたりするでしょう。

馬よりひと周り小さくて愛嬌ある奴。

でも実は気性が荒くて気分屋なんだそうです。

 

以前どこかの牧場へ行った時、

厩舎の中にロバがいました。

小さくて優しい目をしていてとても静か。

なんとなくうつむいた姿勢で佇む姿が、

なんとも言えず魅力的でした。

 

その後乗馬をして、ご飯を食べて、

写真を撮って、アイスクリームを食べて、

お腹パンパンで戻ってくると、

なんとロバさんそのままだったんです。

 

ロバって全然動かないんだそうです。

何時間でも同じ姿勢のままなんだそうです。

ずーっとじっと立っていて、

寝てるんか?と疑いたくなります。

 

今日はそんな動かない動物仲間として

我が家のピータンを紹介したいのです。

 

これ、理由は全くわかりません。

なぜ突然立ったまま動かなくなるのか。

何を考えてるのか。

考えてないのか。

 

先代パグ達はこんなことはありませんでした。

動かなくなるのはピータンだけです。

じっとして何分でも立ち尽くしてるんです。

ピータンがドアの横に立っていて、

私がその後お風呂の掃除をして戻ってきても、

そのままドアの横に立ってるんです。

 

ピータン、何してるん?

 

ピータンオリジナルのスタイルはこれ。

 

↓対象商品¥1,000引きスーパーSALE開催中! 6月5日(月)14時まで

f:id:kamupug:20230330205530j:imagef:id:kamupug:20230330205528j:imagef:id:kamupug:20230330205525j:image


↓新作「壁にパグ」が登場しました