元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

行き先も知らずに

パグさんがボロボロの状態から抜け出し、

パグらしい日々を送り少し落ち着いたところで

いよいよ去勢手術です。

基本保護された犬は避妊去勢を済ませてから

譲渡されることになっています。

繁殖に利用されたり、

再び世話のできない犬を生まないためです。

 

手術は1泊2日の入院となるので、

また環境が変わるわけですから、

パグさんが落ち着けるよう

愛用のタオル持参で病院へ向かいます。

 

パグさんは意気揚々と車へ乗り込み、

満面の笑みを浮かべながら出発を待ちます。

これから海水浴行くんだぜっていう

小学生の顔をしています。

行き先も知らずにウキウキのパグさんです。

 

エンジンをかけて窓を開けると、

ウカれたパグさんは窓から身を乗り出します。

お、落ちるぞ!ってほどなので、

窓は半分閉めさせていただきます。

ブイーン

危ないですからね。

それでもド根性で窓から顔出し。

世界の車窓から」をリアルで見たいそうで。

 

ところで、窓を閉めるのには理由があります。

過去に走行中の車の窓から飛び出したワンコを

見たことがあるのです。

そのワンコがどうなったのかは

恐ろしくて考えたくありませんが、

悲劇が起こらないようにするために、

車の窓はぜったい全開にしない。

車の中でもリードを装着。

この二つは厳守しています。

飼い主の皆さん、

春の気持ちの良い季節ですが、

ドライブ中くれぐれもお気をつけください。

 

さあ、楽しいドライブも終わり。

病院に到着です。

明日また迎えにくるからパグさん待っててね。

 

↓行き先が病院と察するとテンション下がる話

 

↓対象商品は1,000円OFFセール開催中!
4月17日(月)14時まで

f:id:kamupug:20230330205530j:imagef:id:kamupug:20230330205528j:imagef:id:kamupug:20230330205525j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらからどうぞ