元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

くれくれ枕

ボノの2歳の誕生日にプレゼントした

フッカフカの手作り顔置き枕。

実はあれ、ジワジワと活躍を始めました。

 

最初の数週間は完全無視。

警戒心が強いボノは

むしろ怪しいモノだと思って近寄りません。

 

でもボノが寝ている時に毎回毎回毎回

顔の前に枕を置いて使い方を教えていたら、

年が明けてしばらく経った頃

枕に足を置いて押さえて

顔を置いて寝ていました。

 

ボノ、自分で枕使ってる!!!

そうだろ、そうだろ。

これ使うと極楽だろー!!!

 

ただ、この枕にもちょっと欠点があって、

棒状だから上手く顔を乗せないと

前に転がってしまうんです。

だから動かないように足で押さえてから

顔を置くのがベストな使用法です。

 

それが出来ずによくボノの顔の前に

枕が転がっていたりしますが、

それを見る度に枕を顔の前に

置き直してやるようにしてたら、

ボノ、自分で顔を上げて枕待ちの姿勢で

枕置いてくれくれって。

 

それからはボノに枕を見せると、

スッと顔を上げるように。

枕くれくれの姿勢でただ枕を待つボノ。

 

なんか偉そう…。

 

 

枕ってウインナーみたいな細長い棒状で

寝るときに顎の下に置いて使用するよ。

 

↓誕生日に枕をプレゼントしたお話

 

↓「壁にフレブル」アップしました。

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです