元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

メロンの罠

f:id:kamupug:20211123225951j:plain

最近、あまり見かけないんだけど、

見つけてしまうとつい買ってしまう、あれ。

 

ご存知でしょうか。

メロン型のカップに入った

メロン色のメロンアイス。

名前は何ていうんだっけ?

とにかくアイスコーナーへ行くと

ひときわ目立っているアイツです。

 

あれがねー、たまらなく好きなんです。

味も色も形も無性に好きなんです。

ほじくって食べないといけない感じも

かえって楽しいんです。

 

食べ終わったあとは容器を洗って、

メロンの中に何を入れようか考えるのも好き。

あれこれ考えながら

ひとまず窓辺にメロン容器を干しておきます。

小物入れにしようか…。

梅干しを入れてみるか…。

 

しばらくしたらリビングでカツンカツンと

変な音がするので行ってみたら、

メロンにボノが入ってた。

 

メロンの匂いにつられたのだろうけど、

どうしてこうなるのか謎。

 

→どうしても匂いにつられてやってくるボノ