元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ペロリで圧力

f:id:kamupug:20210902122650j:plain

私はちょっと休憩という時に、

おしゃれなクッキーとかではなく、

大好物のピーナッツをバリバリ食べます。

口の中いっぱいにピーナッツを頬張って、

リスみたいになって食べるのが私流。

 

いつもこのちょっと休憩っていうやつを

ソファにドカッと深く座って、

足を上げながらやるんです。

すると食の気配を察知したボノが

ダッシュでソファに飛び乗り、

私の足を踏ん付けながらやって来ます。

 

私の顔の前に顔を寄せてきて、

口の動きを確認し、

匂いを確認し、

またアレを食べてるなって顔をします。

 

犬がピーナッツを食べても大丈夫ですが、

消化が悪いですし、

私が食べているのはバタピーなので

ボノにはあげません。

ボノももらえないと知っています。

 

ただ私がバリバリと食べてるのを見ながら、

ペロリ…ペロリ…ペロペロリ…と

舌なめずりします。

もらえないけどもしかしたら味がするかも?

何か美味しいものをエアで一緒に食べて、

食べた感だけ味わってる。

 

こうやって目の前で全力でペロペロして

露骨に圧力をかけておいて、

後でしっかりジャーキーをゲット。

 

ボノが一枚上手。

 

→食べることには積極的なボノのお話