元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

1度で2度おいしい

f:id:kamupug:20210517141822j:plain

ご近所のトイプーちゃんは大変な偏食らしく、

毎日ママを困らせているらしい。

ご飯をあげても食べない日があり、

その度にフードを変えたりふりかけをかけたり

色々と工夫をしているけれど、

ほとんど手を尽くしてしまったそうで。

今日のごはんどうしようかしら…

がいつもの悩み。

 

世の中は何て不公平なんでしょ。

こんな悩みを抱えている人がいるかと思えば、

私はボノがなんでも食べるから困っている。

足して2で割りたい。

 

あまり参考にならないと思うけど、

ボノがヨーグルトをとても喜んでた話をした。

そしたら今日はヨーグルトをかけてみるって。

 

もう試してみなくても結果はひとつだけど、

ボノにもヨーグルトかけご飯をあげてみた。

いつものようにがっつきペロリとたいらげ、

きれいにお皿も舐め尽くされた。

やっぱりヨーグルトは美味しいみたいで、

ヨーグルトのところから食べてた。

 

食後は窓辺に移動して、

なにやらずっと口の周りをペロペロ。

ペロペロペロペロひつこくなめて、

ヨーグルトの味をもう一度味わってる。

 

→ヨーグルトの味を満喫するボノのお話