元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ウィーブ完成

f:id:kamupug:20210513140654j:plain

ボノの散歩から帰ってきたら

まずボノはそのまま玄関の土間で待たせ、

ビニール袋の中のうんピをトイレに流し、

濡れタオルを用意します。

玄関で足と顔をしっかり拭いて、

おーりーこーう!と声をかけてから

ようやく部屋に上がれます。

 

足を拭くのは初めのうちは嫌がりましたが、

そのうちすっかり大人しくなりました。

毎日のルーティンですからね。

すぐに慣れました。

 

まあこれも次に大きなお楽しみがあるから。

我が家では散歩後にがんばったご褒美が

もらえるシステムなので、

さっさと足を拭き終えて

ご褒美エリアへ直行したい訳です。

 

でもたまにご褒美を忘れて

タオルを洗いに行ってしまったりすると、

ボノはたちまち私を追いかけて来て

足元をチョロチョロします。

足に絡み付く程に忙しなく、

やや体当たりなど織り交ぜながら

ご褒美をもらえるまで催促してきます。

 

あまりにもボノが張り付いて離れないので、

ようやくご褒美のあげ忘れに気付いて

あわてて台所へ向かうとき、

ボノは大興奮して足の周りをぐるぐる回転。

 

超高速ウィーブになってる!

 

→プーちゃんは静かにご褒美を待つお話