元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

鉄壁の睡眠

f:id:kamupug:20210209141406j:plain

私がソファで本を読んでいると

ゆさゆさゆさ…

はっ!地震

でもまわりは何も揺れていません。

あー、ボノかー。

 

ボノは音を立てず静かに寝ているので、

あまり熟睡度が測れませんが、

この小さい地震が起きる時は熟睡してます。

夢をみています。

 

ボノはどんな夢を見てるのかね。

たぶん、というか、もうこれしかない。

どうせ何か食べてるでしょ。

しかもかっ食らってるでしょう。

 

ピクピクと身体を揺らし

ボノにしては無防備な姿です。

ふふふ。珍しくガードが下がったな。

もしかしてこれは滅多にないチャンス?

お腹のモフモフの匂いを思う存分嗅げるかも?

なんて欲望がむくむくと顔を出し

ボノのお腹に顔を近づけると、

 

ビクンッ!

 

いきなり大きくピクついて蹴りをくらい、

私は鼻の横から流血。

 

教訓

寝ている時でもボノに隙なし。

 

 

→かなりキテる寝顔のプーちゃんのお話