元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

何でもヤッホー

f:id:kamupug:20210202152811j:plain

我が家のおやつはだいたい午後3時。

娘は小さなおにぎりを食べたり、

フルーツゼリーだったり。

私は大好物の落花生が定番。

ボノは干し芋だったりジャーキーだったり、

日替わりでいろんなものを食べます。

 

ジャーキーやガムは特に喜びますが、

それ以外のものも何でも喜びます。

だからボノの好きなものは何?と聞かれると

答えに大変困ってしいます。

「何でも」だから。

 

実は娘もそうです。

嫌いで食べないものはありません。

野菜が好きなのはわかっていますが、

他のものを出しても大喜びで食べます。

だから娘の好きなものは何?と聞かれると

これまた答えに困ってしまいます。

 

正直に言うと私は好き嫌いなく

何でも食べる人ではありません。

カリフラワーとかあんみつとか、

もう一生食べないと誓った食べ物があります。

だから好き嫌いのない人を

心から尊敬しています。

 

「ボノー、おやつ食べよう!」

 

声をかけると飛んできます。

喜びのあまり足なんか

ピョンピョン跳ねちゃってます。

 

ここでジャーキーをあげたとしても、

残り物の白菜の芯をあげたとしても、

全く同じようにヤッホーって喜ぶボノは

本当に偉い子ちゃんだと思う。

 

 

→正確なプーちゃんの腹時計のお話