元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

食後のゴリゴリ

f:id:kamupug:20210202152524j:plain

相変わらずご飯の前は大騒ぎしています。

この朝夕のウギャウギャ祭りは

我が家の恒例行事として定着しつつあります。

 

ご飯を食べる間数分間。

食べ終わると同時に顔を上げて口をペロリ。

もう一度お皿の中を確認して、

お皿のまわりも確認して、

もう一粒も残っていないことを確認すると、

再び顔を上げて口をペロリ。

ペロリ、ペロリ、ペロリ。

 

腹が満たされると足取りはゆっくり

てちてちと歩いて台所を去ります。

たいていこの後はソファの上へゆき、

前脚を丁寧にペロペロしながら、

腹パン満喫タイムが開始します。

 

でもね、

この日はトイレでいたずらをしなかったから、

カリカリの上にヨーグルトをかけたんだ。

ちょっとしたご褒美にね。

 

そしたらご飯を食べ終えて、

ソファに向かって歩く途中、

いきなり壁に向かって顔をゴリゴリゴリッと…

 

ここの壁紙、すっぱ香ばしい。

 

 

→ボノのウギャウギャ祭りとはこれ