元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

こみ上げる苦い味

f:id:kamupug:20210131134613j:plain

私がリビングでヨガをやっていると

背後よりこっそりボノがやってきて

興味津々で覗き込んできます。

 

手の中や背中や両脇のポケットや靴下の中まで

何か食べられるものを所持してないか、

スンスンと厳密なボディチェックが入ります。

何もないとわかると

ちょこんと横に座りあくびをひとつ。

 

何もないのはつまんないけど、

もしかしてこれから出てくるのでは?

とか淡い期待を持ちつつ、

でもそんな期待はしていませんてな顔で。

 

もおーなんだかんだと可愛い奴よのぅ。

ボノってばさあ。

 

ボノの首を撫でようと手を伸ばすと

フイッと避けて後退り。

なんだい、避けるんかい。

 

急激に失恋した時の苦い味がこみ上げる。

 

 

→ヨガを邪魔するプーちゃんのお話