元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

【食事中は閲覧注意】体調と連動

f:id:kamupug:20210128215229j:plain

少しずつ暖かい日が続いたりして

春が近づいているのを感じます。

この時期は気分もわくわくしてきます。

 

ただ三寒四温ということは、

寒暖の差も激しくなったりするわけで、

これが身体に堪えるのであります。

人間が辛いということはボノも?

そうなんです。

ボノもなーんか調子がイマイチ。

ごはんをかっ食らった後に

ドバーッと吐いてしまったり。

しずかーに丸まってたり。

 

ボノってとても繊細なところがあって、

周りの影響を受けやすかったりするんだよね。

だからこうゆう寒暖差も

誰よりも敏感に感じてるようで。

 

そんな時に限ってあの発作が起きたりします。

しかも1日に2回も。

その後1週間に2回だったのが1回になり、

さらに2週間に1回…と確実に減っていたのに。

 

ボノの発作の原因は謎だけど、

もしかして体調と連動しているかも。

だとしたらボノの体調管理が

とっても重要なのではなかろうか。

 

ボノの苦しそうな発作。

やっぱり見るのはとても辛いこと。

もし上手にコントロールできるのならば、

そういう道もあるよなあ。

 

ところでボノさあ、

なんでわざとマットの上で吐くんだろう。

 

 

→あわてて食べて吐くプーちゃんのお話