元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

白いクロス

f:id:kamupug:20210105133215j:plain

ボノの毛は全身ブラック…かと思いきや、

実は一部白い毛が混ざっている。

ボノの胸の真ん中に白い十字形の差し毛。

そこだけ白くなっています。

 

ボノは決してお腹を出して寝ることはないので

胸のクロスはなかなかお目にかかれない。

唯一、ボノが座っている時だけ。

いや、きちんとお座りしてたらダメ。

だらしなーくパグ座りしてる時だけ

あの白いクロスがお目見えするのだ。

 

そもそもこの差し毛って

ドッグショーではマイナスのようで。

ふーん、そうなのー。

でも私は差し毛って好き。

個性的でとってもいいと思う。

だからボノの胸の白いクロス

猛烈に気に入ってます。

 

それに常に見えるわけでなくて、

ボノがリラックスしてる時に見えるから、

なんていうのかな…

ボノの安心バロメーター!

このクロスが見えるってことは、

リラックスできてていい状態ってわけ。

 

だから私はいつもボノの白いクロス見てたい。

すんごいひどい座り方してても。

すんごいとぼけた顔してても。