元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ロデオなごはん

f:id:kamupug:20201210110725j:plain

ボノのごはんはちょっとしたショータイム。

 

ウギャウギャ状態になったボノを落ち着かせ、

お座りさせてからごはんをあげるミッション。

簡単なようで難度の高い任務です。

 

興奮したボノはもうバタバタと大暴れ。

お座りの声かけなんて聞こえちゃいません。

私が毎日苦戦しているのを見ていた娘が、

なんと自分がやると名乗り出ました。

なかなか度胸があります。

 

娘よ。何事もチャレンジだ。

幸運を祈る。

 

早速娘にごはんをバトンタッチ。

娘は躊躇なくウギャウギャの中へ進み、

「まて! まて!」と盛んに声かけ。

でもボノのウギャウギャは鎮まることなく、

さらに鼻をギューンギューンと鳴らします。

 

このウギャウギャボノとおてんば娘のコンビ、

まるで鞍なし暴れ馬と

手懐けようと果敢に立ち向かうカウボーイ。

 

なかなかごはんをもらえないまま

この大騒ぎはしばらく続く…。

 

 

→ごはんの前はウギャウギャになるボノの話