元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

暗視スコープ

f:id:kamupug:20201207125836j:plain

ガタン!

夜、ベッドに入ってウトウトしていると、

リビングから大きな音がします。

 

泥棒っ!

いやいや、それはないな。

きっと侵入者ならボノが吠えているはず。

これはきっとボノの仕業に違いありません。

 

電気の消えたリビングは真っ暗ですが、

小窓から差し込む多少の月明かりで

なんとなーく物が見える程度。

 

プーちゃんの毛色だと

ぼんやり白く発光するのですが、

ボノの場合はすっかり闇と一体化して、

どこにいるのかさっぱりわかりません。

しかもボノは鼻の音が鳴らないので、

全く手がかりがありません。

やはり忍者みたいです。

 

手探りで照明のスイッチまで進みます。

パチ。

ライトがつくと

ボノはひっくり返ったベッドの横で、

私を見ながらシッポをピコピコしています。

 

ボノは暗視スコープ搭載してた!

 

 

→毛が黒いというだけで…なお話