元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

犯人は現場に

f:id:kamupug:20201115144033j:plain

ボノにお留守番させて帰ってくると、

どこからともなく現れ、

こちらを見ながらしっぽピコピコ。

私の帰りを喜んでくれています。

 

「ボノー!ただいま。イイコにしてたかい?」

ボノはさらにしっぽを大きく振って答えます。

 

そうかそうか…ボノはイイコにして…

あーーーーー!!!

なんじゃこりゃあ!!!

濡れたトイレシートがぐちゃぐちゃに。

トイレシートにチッコしたまではよかったのに

そのあとビリビリに破いています。

しかもいたずら現場に

犯人が堂々と現れています。

 

実はボノのこのいたずらのこと、

預かりボランティアさんから聞いていました。

だから特別驚いた訳でなく、実際に見て納得。

なるほど。こういうことか。

 

どんないたずらなのかはこれでわかりました。

これから理由と対策を探っていきますが、

まずはシートを食べてしまっていないか、

現場検証とボノの様子を観察します。

 

ただ、現場検証の最中、

犯人に現場でしっぽピコピコされると

非常にやりにくい。

 

 

→いたずらの犯人は現場に現れるお話