元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ピコピコ

f:id:kamupug:20201026150704j:plain

私が部屋を移動すると、

黒パグさんも後をついてきます。

早速ストーカーが始まります。

 

2階に行こうと階段を登り始めると、

後ろからタッタカターッと追い越して行き、

1階に戻ろうと階段を降り始めると、

またもやタタタターッと抜かして行きます。

とにかく動きが軽やかですばやい。

やはり忍者です。

ハットリくんです。

 

でも何か作業中は

足元で静かに伏せをして待っています。

何も待てとか指示を出していないのに。

抜かりなくキリッとした顔をして。

 

チラッと黒パグさんを見ると目と目が合い、

しっぽをピコピコと振ります。

次第にブンブンと勢いを増してゆきます。

ちなみに黒パグさんのしっぽは、

お尻の上でくるりと巻いています。

 

一旦目をそらして…また再び目が合うと、

ピコピコピコピコ。

またあっち向いてから…目が合うと、

ピコピコピコピコ。

 

全く恵まれない環境で暮らしてきたけど、

それでも人と目を合わせて喜んでくれる。

黒パグさん、このコはきっといいコになる。

今はかなりやんちゃ君だけどね。

 

 

→だらんとしたしっぽのプーちゃん