元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

おつきあい

f:id:kamupug:20201014123818j:plain

とにかく常に跳ね回っている2歳児と、

とにかく寝てたいヨボヨボジイさんパグ。

体力的にはもう釣り合わない2人です。

 

だからプーちゃんは眠くなると、

ひとりでさっさと寝てしまいます。

まわりがどれだけうるさくても平気。

そんなの気にしないから。

 

でも、そうは問屋が卸さない。

 

プーちゃんが毛布の上で寝ようとしてるのに、

目の前に落書きボードを持ってきて

お絵かきがはじまります。

「プーちゃーん、あのねー」

絵を描きながら解説もはじまります。

画伯の絵は抽象的すぎて謎が多い。

この世界を理解できるでしょうか。

眠そうな顔をしながら

プーちゃんはつきあいます。

じっと落書きボードを見つめます。

 

でも画伯すぐに飽きます。

次はまな板と野菜を持ってきます。

「プーちゃーん、えへへへー」

コックがレシピを説明します。

野菜とフルーツと卵とパンを煮るようです。

なんだか斬新すぎて食欲がわきません。

 

でもコックもすぐに飽きます。

次は魚釣りを始めます。

釣竿は使わずに素手で捕ります。

でもすぐに飽きます。

 

そして静かになったなと思ったら、

2人とも寝てます。

今度は娘がプーちゃんのお昼寝につきあう番。

 

でも、ちょうどお菓子が焼けたんだけどね。

 

 

イクメンなプーちゃんのお話