元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

スリープ機能

f:id:kamupug:20201013132545j:plain

「プーちゃん、病院に行くよ!」

寒い季節のお出かけは、

車に乗れるとはいえテンション上がらず。

声をかけても動きません。

仕方なく嫌々ながら連行されます。

 

昔はねー動物病院へ行くのに

ディズニーランドへ行くテンションで、

ウッキウキのガッハガハだったのにね。

今は車でしんなりしてます。

 

ドライブ中に窓を開けると

冷たい風が入ってくるので窓は開けません。

でも音楽だけは♪Born to be wildが流れます。

 

病院では定期的にやっている尿検査です。

ストルバイト結晶は

出たり出なかったりを繰り返し、

悪化もなく完治もなくという状態。

しかし高齢になってきてるので、

〝病気とはうまく付き合う〟

くらいのスタンスでいないと

なかなか難しいところがあります。

 

同時に身体中のチェックをしてもらい、

結果は特に問題なしとのことでした。

はあ。これで一安心。

あと、高齢故に寒さには注意して、

しっかりと暖めてあげてって。

ふふ。プーちゃんポカポカ毛布あるもんね!

 

先生とお話をしていると、

プーちゃんは座ったままコックリコックリ。

そのうちグウウウ〜といびきが。

 

プーちゃんは診察台で3分間ほっとかれると、

自動的にスリープに入る機能搭載。

 

 

→動物病院ではいつもノリノリのプーちゃん