元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

冬支度

f:id:kamupug:20200929115252j:plain

秋の過ごしやすい気候は一瞬。

寒がりのプーちゃんと私は

誰よりも早くガタガタと震えだし

冬を体感します。

 

しかも少しずつ日が短くなってゆく秋は

もうこの世の終わり感が漂うので、

私は全く好きではありません。

きっとプーちゃんもじきに訪れる冬に

戦々恐々としていることでしょう。

 

だからこそ早めに済ませておきたい

パグのための冬支度。

プーちゃんのベッドに敷く

モフモフ布団の準備を始めます。

お漏らしをしてしまうので、

洗濯物が乾かない冬は枚数がカギ。

何枚もの洗い替えを作ります。

 

お約束のパグ色のフリースと毛布を

ちょうどいいサイズにカットして

サイドをブランケットステッチ。

地道にお仕事を進めます。

でもね、プーちゃんの寝顔を想像しながら

チクチク縫うのは楽しいものです。

ひとりニヤニヤしてしまいます。

はい。かなり重症ですね。

 

空いている時間に少しずつ縫い進め、

作業途中はリビングの端に積んでおくと、

いつの間にかヤツが。

 

プーちゃん、瞬間移動で冬を先取り。

 

 

→プーちゃん得意の瞬間移動するお話