元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ドリブル突破

f:id:kamupug:20200928141654j:plain

いつも歩く散歩コースの途中に

大きな柿の木があるお宅があります。

四季の花が咲いていたりと

とても賑わいのあるお庭で、

その花や実が道にはみ出したり

落ちていたりするのを

密かに楽しみにしています。

 

柿のシーズン始めには

まだ固い柿が落ちていて、

やがて熟した柿も落ちてきます。

この道をプーちゃんは何気なく通過。

 

プーちゃんは柿の実なんて全く興味ないので

目もくれず完全スルー。

でもスルーといっても避けて通るんじゃなくて

そのまま突っ込んでいくので

どうなるかというと。

 

プーちゃん意図せず柿をドリブル。

前足で巧みに柿を転がし進みます。

 

おお!

パグリアーノ・プー選手!

ドリブル突破でどこへ?

 

つい単調になりがちな日々の散歩ですが

プーちゃんはショーマンシップを忘れない。

 

 

 →プーちゃんの隠された運動神経