元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

おれが先頭

f:id:kamupug:20200924152351j:plain

プーちゃんがとても張り切る場面があります。

それは玄関です。

 

トイレで庭に出る時も、

散歩に出る時も、

また散歩から帰ってきた時も、

玄関ドアギリギリに張り付いて

ドアが開くのを待っています。

そしてドアがちょっとでも開くと、

にゅるっとすり抜けて行きます。

 

私が先に出ようとしても、

プーちゃんは頑なにドア前ポジションを守り、

先頭をゆずりません。

絶対に、何がなんでも、おれが先。

 

なかなかドアが開かないと、

チラッとこちらを見て

早く開けろと圧をかけてきます。

あくまでもドアを開けるのは君で、

おれが最初に出る魂胆です。

 

でももし、ドアを開けてその日が雨だったら、

ピタリと足を止めその場でフリーズ。

あ、雨やん…ってな悲しみに満ちた目をして、

よければどうぞ先に…と、

いとも簡単に先頭をゆずります。

 

さっきまでの勢いは何処へ?

 

 

 →雨が降っていると話は別っていうお話