元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

待つわ

f:id:kamupug:20200908125816j:plain

そういえばそろそろお風呂の大掃除をせねば。

 

そもそもですね、

お風呂って新築後の3年くらいは

カビなんて全く生えません。

排水溝に溜まったゴミだけ取れば

あとは磨かずとも汚れないんです。

シャワーで流せばキレイなんです。

 

そして魔法が切れた4年目くらいから

家事の中に風呂掃除が加わるんです。

カビとの戦いが始まるのです。

くっ、今までは楽ちんだったのにさ。

 

テンションを上げるために

ipod君を洗面所に置いて

ノリノリミュージックスタート。

歌いながら一気に壁と床を磨き上げます。

 

掃除もね、キレイになると嬉しいもの。

ついでに鏡もピカピカにしてしまおう。

鏡を石鹸であわあわにして、

シャワーで泡を流すと、

ピッカピカの鏡にプーちゃんの姿が。

 

振り返るとドアの隙間からのぞく

悲しげなプーちゃんの瞳。

いつからそこに?

ドアを開けるとさらにまん丸い目をして、

メッセージを送信。

 

「おやつの時間です!」

 

 

→おやつの時間は正確なプーちゃんの話