元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

手抜きの朝

f:id:kamupug:20200831172317j:plain

朝、私が起きてリビングにやってくると、

プーちゃんはガバッと起きて、

もうずっと前から起きてましたって顔をして、

大きくのびをします。

背中を猫みたいにしならせる姿は

見ているだけで気持ち良いものでした。

でももうこれは昔の話。

 

歳をとってからは

朝、私が起きてきても起きないし、

薄目でチラッと私を見て、

おう!とか適当な挨拶をしてきます。

朝起きるのが面倒になってきたようです。

 

もし目を開けて朝だと気付いたときは

口をむにゃむにゃしてから

その場で大きくのび。

頭を後ろにそらせて身体を震わせ、

起き上がりもせずに横になったままです。

どれだけ適当に済ませてるんだか。

 

片目を開けて周りの様子をチラチラ見ながら、

おれはまだ呼ばれてない…。

まだ呼ばれてない…たぶん…。

そうやって目をつむり再び夢の続きを見に。

 

寝るんかいっ!

 

 

→プーちゃんの朝ののび〜のお話