元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

電光石火スタート

f:id:kamupug:20200824115954j:plain

夏の間は庭でビニールプールが

出番待ちをしています。

暑い日は水をためて即プール!

いっぱい遊んだらシメはデザート!

夏の庭のフルコースを楽しみます。

 

でもプーちゃんはプールが嫌い。

だからアフタープールだけの参加です。

 

プーちゃんの目の前に赤いスイカが現れると、

目玉がむきーっと飛び出してきます。

エンジンをかけるとムクムクと車高が上がる

シトロエンという車を思い出します。

プーちゃんは目でスイカを食べるのでは?

と思わせる程にギョロギョロした目です。

 

よし!と声をかけると、

電光石火のスタートでスイカにかぶりつき、

一瞬でお腹へ。

もう口の中の滞在時間は限りなく短い。

 

でもね、かぶりついた瞬間、

「あれ?」という目をしてこちらをチラ見。

ふふふ。

イカは極薄スライスなのだよ。

食べ過ぎは禁物だけど、

豪快な食べっぷりを期待してたよ。

 

小さく切っても丸飲み。

薄く切っても丸飲み。

パグは結局丸飲み。

 

 

→プーちゃん、プールは全く好きでない話