元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

おれに任せろ

f:id:kamupug:20200728132245j:plain

ワンコの洋服作りの本を読んで

プーちゃんにブルーのセーターを編みたいと

夏の夜に思い立ってしまいました。

大変迷惑な季節外れのひらめきです。

 

でも編み物がド下手の私が一から始めるには、

半年前から取りかからないと

絶対に冬に間に合わない。

編み方の説明を見ても、

あの記号が何を意味してるのか

さっぱりなんだから。

 

すぐに引き出しから毛糸を出してきて

プーちゃんが着てる姿を想像してみる。

うふふ。めっちゃかわいいやん。

 

でも悲しいことに私の管理が悪く、

毛糸は複雑に絡みまくっています。

これはきっと以前に何か作ろうとして、

でも出来なくて諦めた残骸…。

糸口を見つけ少しずつ解きながら

左手に巻き取ってゆきます。

 

さらに残念なことに

解こうとすればするほどどんどん絡んでいき、

とうとう結び目まで発生。

もう糸を切らないとダメなレベルへ。

 

キーーーーッ!!!!!

もういや、こんなんやってられん!

あとはプーちゃん頼むー!

 

絡まった毛糸を投げ出して、

ボケっとしているプーちゃんにのせると

一瞬で魅力的な作品が完成!

 

こんな青鬼さん人形欲しい。

 

 

→プーちゃんの笑えるかぶり物シリーズ