元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

鼻水クラブ

f:id:kamupug:20200709151408j:plain

プーちゃんはよく大きくしぶいては、

タラーンと鼻水を垂らしています。

黒い鼻が鼻水でキラキラします。

自分で鼻を舐めることもできるはずですが、

いつまでも鼻水を放置しています。

見兼ねた私がタオルで拭いてあげています。

 

そういう行為を子供は見て真似るのですね。

プーちゃんの鼻水を見つけると、

娘は自分のハンカチで

プーちゃんの鼻をゴシゴシ拭いてあげます。

少しお姉さんになったようで

なんだか微笑ましい姿です。

 

「上手にできたね」

と褒めてあげると、

娘はパッと顔をあげて照れ笑いをします。

でも You! 鼻水垂れてるよ!

 

子供もパグも鼻水垂れっぱ。

 

 

→プーちゃんのしぶき後のお姿はこれ。