元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

おばけちゃん

f:id:kamupug:20200625113443j:plain

娘には毎晩1冊の絵本を読んでいます。

よくドラマでは布団の中で絵本を読むと

いつの間にか子供がすやすや寝ている…

というシーンがありますが、

あれ、逆です。

娘は絵本を読み始めると覚醒します。

瞬きも忘れて絵本を凝視してます。

 

だから絵本を選ぶのには注意が必要。

派手に盛り上がるアドベンチャー系や

おばけが出てくるストーリーは

夜ではなく昼に読んであげることにします。

 

特におばけものは注意です。

 

かわいいおばけちゃんでも

一度登場すると

しばらくは頭から離れなくなります。

こんなのが夜に現れたら

眠気なんか吹っ飛ぶことでしょう。

 

だから昼間に頼れるプーちゃんと一緒に

おばけちゃんの話を聞くことにします。

もし怖くなっても

プーちゃんがそばにいてくれるから平気。

 

と、思いきや

おばけちゃんが出てくると、

プーちゃんが猛烈に吠えてきます。

 

プーちゃん、おばけが怖いのか?

 

 

→主人公がオレだとご機嫌なプーちゃんの話