元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

得意技

f:id:kamupug:20200531151358j:plain

再び寒い季節になりました。

プーちゃんは指定席の窓辺で

のんびり日光浴を楽しみます。

その姿はまるで

縁側でお茶をすするお爺さんのようです。

 

私が庭の家庭菜園で作業をしていると、

プーちゃんは窓辺に座って

じっとこちらを見ています。

一緒に外に出るのは寒いので、

自分だけは温かいところで

エールを送ってくれています。

もしかしたら何か収穫はないか

見張っているのかもしれません。

 

ほうれん草の間引きをしながら

ふと気になって窓を見ると、

プーちゃんは窓に顔を置いています。

え? はあ?

驚く姿勢にまさかの二度見です。

 

プーちゃんはよく

前にあるものに顔を置きますが、

窓はどうなのでしょう。

苦しそうでもあり、気持ちよさそうでもあり、

ちょうどいい言葉が見つかりません。

ただ一つ言えることは、

一気にやる気がなくなりました。

 

パグは人のやる気を吸い取るのが得意。

 

 

→やる気を奪うプーちゃんのお話。