元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

タワー爆破

f:id:kamupug:20200527114827j:plain

今日は積み木でタワーを建設します。

 

きっちり積んでいかないとゆらゆらするので

丁寧にそろえます。

娘はまだ積み木遊びを始めたばかりで

上手にそろえることはできないけど、

私も一緒に手伝いながら

高く積み上げていきます。

 

2段目を積んで、

三角のお屋根を乗せて出来上がり!

でも娘はこの屋根にかえるさんを乗せたくて

おもちゃ箱に取りにいきます。

 

その隙に積み木遊びが気になる

プーちゃんがやってきて、

積み木の横にドスン。

 

ガラガラガラーッ。

 

タワーが崩壊しました。

プーちゃんは慌てて逃げ去ります。

 

一緒に遊びたい気持ちはわかるのですが、

これはどう考えてもジャイアンです。

 

娘がさぞかしがっかりするかと思いきや

大きな音を立てて崩れたのが

楽しかったようで、

このあとタワー爆破遊びが

大流行することになります。

 

 

→プーちゃんはいつも寄りかかるお話。