元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

極楽留守番2

f:id:kamupug:20200423145111j:plain

さて。

買い物して帰ってきました。

 

駐車場に車を止めます。

この時点でプーちゃんは車の音に気付いて、

リビングのカーテンをめくって顔を出し

窓からバウバウ吠えるはず…。

あれ? 今日は静かです。

 

大きな買い物袋をかついで

急いで玄関扉の鍵を開けます。

カチャッ。

プーちゃんは鍵の音に飛び起き、

玄関に向かってドタドタ走ってくるはず…。

あれ? 今日は走ってきません。

 

玄関に買い物袋をドサっと置いて

「プーちゃーん! ただいまー!」と、大きな声で呼ぶと

プーちゃんは飛んでくるはず…。

あれ? どうした? 来ないな。

 

リビングの扉を開けるとすぐ裏にいるかも…。

ガラガラッ。

いません。

お迎えなしです。

 

プーちゃんはソファで爆睡中。

しかもかなり完成度の高いスタイルで。

 

この寝顔まだしばらく見ていたいから、

プーちゃんを起こさないように

忍び足で部屋に入ります。

 

 

→プーちゃんのステキな寝顔のお話