元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

かくれんぼ

f:id:kamupug:20200318221614j:plain

部屋の窓を開け放ち

春の心地よい風を部屋に通します。

私は嵐でなければ、

1日1回は空気の入れ替えをしています。

 

やさしい風にふわりとゆれるカーテンが

窓辺で日光浴するプーちゃんを包み、

プーちゃんはじっとしたまま

カーテンの裏で寝ています。

 

しばらくしてからプーちゃんは目を覚まし、

お水を飲みに行きたいのですが、

カーテンの向こうでなぜかたたずんでいます。

白いカーテンの裏にかくれて

鬼が来るのを待っているようです。

 

プーちゃんがいないなあというときは、

たいていここです。

よくカーテンの裏で固まっています。

だから私は鬼になり、

プーちゃん見ーつけた!

と大きな声をあげカーテンをめくると、

プーちゃんはうつむきながら

おずおずと出てくるのです。

 

プーちゃんがかくれてたところのカーテンは、

しぶきや目ヤニでいつも黒くなってる。