元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ゴローン

f:id:kamupug:20200211112230j:plain

パグは実はとても賢い犬です。

要求されていることをきちんと理解しています。

でも納得いかないと絶対にやらないという

頑固さも併せ持っています。

 

この賢さ+この食欲ですから

ご褒美おやつを使ってのしつけは

特に習得が早くなります。

 

基本的なコマンドができているプーちゃんには

もう特に教えることもないのですが、

プーちゃんらしい芸を一つ練習してみることに。

 

もちろん練習にはボーロです。

「ゴローン」と声をかけ、横にして、ボーロ。

これを繰り返し、数日後にはもうできるようになりました。

 

でもプーちゃんのゴローンは

なんだか足に力が入っていてピッキーン。

だからまるで豚の丸焼き。

おまけに飛び出しそうなギョロギョロした目で

ボーロビームを送信中。

 

…なんか違うんだよなあ。笑