元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

オレは悪くねえ

f:id:kamupug:20200206120024j:plain

みんなで過ごすお昼寝マットの上で

プーちゃんがなんだかソワソワしはじめます。

どうやら3時のおやつが近いもよう。

 プーちゃんの腹時計は正確で、

信頼性が高いのが誇りです。

ただし3時のおやつの時間のみ有効です。

 

「さて、おやつにしよ〜」と声をかけ

おやつが隠されてる戸棚へ向かうと、

プーちゃんもマッハで飛んできます。

 

ところが今日に限って残念なお知らせ。

おやつのボーロもお芋も在庫ゼロ。

プーちゃんにとっては悪夢のような大事件です。

 

仕方ないのでプーちゃんには事情を説明して、

あとで買いに行くから

それまで待っててもらうことにします。

そして戸棚の前でウロウロするプーちゃんに

「はい。ごちそうさま〜」と、

もう食べ終わった感を匂わせる催眠術をかけ、

その間に慌てて買い物の準備を。

 

 しばらく戸棚の前にいたプーちゃんは

静かにお昼寝マットへ歩いていき、

大きなバーバパパ人形の前で

ピタリと立ち止まりました。

そしてバーバパパを力一杯踏みつけ

ガウガウいいながら噛みつき、

バーバパパが三角形になっています。

 

パグに催眠術は効かない。